アフリエイト実践中(その2)

継続はムズかしい!?

継続することは、案外ムズかしいですね!?

アフリエイトって、意外と作業量があるんです。
始める前、始めたばかりの時はモチベーションが、ひじょ~に高く「どんな困難でも成果が出るまでやり続けるぞ!」と意気込んでおりましたが・・・

成果って、そんなにカンタンに出るものではないんですね。

そのうち、だんだんと「あきらめモード」になってしまい、アフリエイトを初めて半年程度でほ、とんど作業をしなくなってしまったんです。
※アフリエイト実践中(その1)でも書きましたが、1年以上たっても月3,000円程度しか稼げていない理由の1つがココにもあります。

あきらめモードになってしまうと、なんとなく「やる気になれない」ので、やらない理由ばかりを、都合いいように考えてしまうものなんですね。

明日から本気をだしてやろう!とか
何か?アフリエイトの参考になる情報がないかな~とネット検索!

こんな具合に、気づくと1日が過ぎ、3日が過ぎ、1週間・・・1ヶ月
併せてどうしても「楽して稼ぎたい」と言う自己意識も強く、必ず楽して稼げる「何か?」があるはず!
そんな根拠の無いものばかりを追い続けてしまいまして。
そして気づけば半年ほどアフリエイト作業を停滞させてしまいましたね(汗)

何故?アフリエイトを再開したのかと言うと。
もともとお金を稼ぎたくてアフリエイトの世界に飛び込んだこともあってか、アフリエイト停滞中であっても、心のどこかに気になるものがあり、お金を稼ぐ系のサイトをチェックすることは継続していたんですね。

そして新たな目標ができました!
⇒それは月50,000円稼ぐ!
なんとなく、この金額なら自分でも現実的にできそうだ!そう思ったんです。

自分の経済的には、月にあと50,000円あると少しは楽になるな~、なんて思っておりまして。
しかしどうせ稼ぐのなら目標は高いほうがよいとばかりに、月100万円を稼ぐことを目標としてやる!
そんな意気込みで実践してきたもので、挫折しちゃってたんですね。

目標を高くセッティングすることはけして悪いことではないと思いますが、なにぶんアフリエイトの世界は成果が出るまでとても時間がかかるので、そこまでモチベーションを保てないんです。
それでやめるかたも沢山いるんですね。
※自分もやめかけましたので、実感しましたw

話が脱線しましたが、かなり近い位置での目標設定をする事で「なんとなく出来そう」そう見えたのが再開の理由です!

モチベーションを保てず悩んでいる方は、高額な目標設定を少し下げて、現実的に出来そうなくらいで再設定すると「なんとなく出来そう」と、またモチベーションを保てるのではないかと、それが継続に繋がる、そんな気がしますね。

と言うことで、また。